眠れない森のコモリサン

不眠症の夫婦の眠れるようになる日記

眠れない焦り

睡眠導入剤を飲んだあと

携帯見たり、テレビみたり、ごそごそせずに

ちゃんと静かにじーっとしていたら

たしかに、眠れるのは眠れるものの

翌朝がぼーっとしたり、考えがまとまらないので

仕事にさしつかえるので、それならいっそのこと飲まずに

寝れないまま仕事に行くしかないと思って、以前は2日寝れない→しかたなく睡眠導入剤飲んで数時間ねる→2日寝れない→

の無限るーぷを繰り返していたコモリです。

 

そんな私が最近気になるのは。以前、便秘に効果のあるオリゴ糖をためしたことのある北の大地さんのリラックス効果のある飲料で、すごく広告をみていると睡眠に導いてくれそうな気配。

睡眠導入剤をやめたいけど、怖くてやめられない、でもでもでも!

という焦りって同じように寝れない人間同士でも理解できないところがあって

(寝る時間とタイミングがずれているので、お互い、あいつは先に寝やがって!不眠症って嘘だ!)などと、夫婦喧嘩にもなるので、薬以外のもので少しずつ家庭の平和もまもっていきたいところですね。

私も北の大地さん注文してみようかな・・・。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不眠症へ
にほんブログ村