眠れない森のコモリサン

不眠症の夫婦の眠れるようになる日記

買い物はネットスーパーから、SNS、メルカリへ移る時代。。。

我が家はスーパーが近くになく、あっても高い。。。

しかも車を持っていないので

買い物がネックなのですが

最近、メルカリやフェイスブックをチェックしていると

農家直送、〇キロで野菜を段ボールに詰め合わせ何千円っていうのがあるんです。

いままでイ〇ンのネットスーパーで1週間とか、2週間分をまとめて購入していたんですが、特売の日になかなか注文できなくて、結局そんなに安くない日に注文したり、送料込にするのに5千円でどうしたものか悩んでいましたが、メルカリだとドコモポイントなどの携帯ポイントで払えるから便利だなあと思いました。招待ポイントや売り上げで払えるから。

そして、SNSだと、広島だとフェイスブック安佐南区の「じゃがいも農園」さんの野菜の詰め合わせの組み合わせで、3千円で3キロの白米と段ボールからあふれる野菜を購入されたお客さんの画像を時々みるのですが、市内は無料で宅配してくれるみたいだし、すごく魅力的なんですよ。どうやらお米ありなし、とか2千円の箱とか組み合わせはほかにもあるようですが、3キロのお米つきですごく大きなキャベツやダイコン、ハクサイ、金柑などあふれる野菜の画像が衝撃的でした。すごいなあ。

不眠症になると睡眠導入剤の影響で翌日身体がダルくて、買い物も仕事にも影響の出る方は多いと思うので、ネットスーパーや通販をうまく利用してくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不眠症へ
にほんブログ村