眠れない森のコモリサン

不眠症の夫婦の眠れるようになる日記

不眠、薬よりやっぱり筋トレとお風呂

睡眠導入剤なしだと数日眠れない、飲むと寝そびれるとやはり眠れない。
(飲んでからじっとしとかないと何か用事をしたり、会話をしていたら寝れなくなるんですよね)
いろいろループしていましたが。
もんもんとしながらも足痩せスクワットなどをしてみると
気付いたこと、脚がプルプルすごく疲れましたが睡眠導入剤の残りで頭がボンヤリ体がフラフラしているときの疲れと全然違い
やはり、身体を動かすこと、お風呂につかると全然違うんだなとわかりました。

普段は伯方の塩などでお風呂にいれていますが
今度、コレを試してみようと思っています。

睡眠でお悩みのあなたに
「正しい眠り」のオリジナルレシピを医師が再現。というところが気になります。



効果はまた次回。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不眠症へ
にほんブログ村